Blogブログ

お店での出来事や、スタッフの日常をお伝えします。

ハンドメイド★

こんにちは(^^)

 

最近はやりのハンドメイド♪

学校で働いていたときに、教え子にいただいたことがきっかけで興味を持ったんです(^^)

 

レジンを使ってアクセサリーを作りました。

 

ヘアゴムにレジンを流し込み、お花やグリッターを使ってアレンジしました(^^)

きらきらしていてとっても可愛いです!!!

 

 

 

 

まだ夏なので青や、明るい色を使って作成しています♪

 

わんちゃん用のアクセサリーとしても可愛いですよね☆

 

キラキラしているものは滅多に身に着けないのですが、やっぱりキラキラしているものは可愛いですね・・

 

こういう、創作をすることっでトリマーもすっごく大事で、新しいカットスタイルを思いついたり、

その子の骨格に一番似合うカットを考えたり・・・・・

それがぴったり当てはまったときはすっごく楽しいです!トリマーは、好きを仕事にできるのでとっても楽しいです!

いろんな犬種、いろんな性格のわんちゃん、そして飼い主様に会えるすばらしい職業です。

 

わんちゃんがいかに過ごしやすいか。その時だけでなく、2週間、3週間経ったときでも綺麗なスタイルを保てているか。

そんなことを考えながらトリミングしています。

 

ハンドメイドのお話とすごしずれてしまいましたが、なんでもトリマーと結びつけてしまうのは職業病ですね。笑

 

 

 

明日は、研修のためお休みをいただいております。

ご了承ください。

関連記事