毎月のトリミングが重要な訳*お知らせ

雨が降ったりやんだり・・・じめじめしていましたね。

今日はお客様から質問の多い、わんちゃんのトリミングの頻度ってどれくらいなの?

という質問に答えたいと思います。

 

早速答えですが、

トリミングは基本的に1ヶ月に1回(3週間~4週間に1回)をお勧めしています。

(匂いが気になる・・・もつれが気になる・・・常にきれいにしていたい。という方は2週間に1回をおすすめしています。)

 

 

 

伸びすぎの爪やパンパンに溜まった肛門腺などはトリミング時にわんちゃんへの恐怖心や苦手意識につながる恐れがあります。

 

 

 

毎月トリミングすることで毛玉になる前に綺麗にすることができ、ブラッシングの負担を軽減します。そして皮膚を良好に保つ事ができます。

毛玉があると、思い通りのカットスタイルにできなかったり、毛並みがわるくなってしまいます。

 

目、耳、歯、皮膚の状態を見ながらトリミングしますので、病気にいち早く気付くことができます。

そして月1のトリミングでトリマーとコミュニケーションをとることで、わんちゃんも慣れて安心できます。

 

 

今の時期は湿気が多くお肌の調子が悪くなったり、お耳の汚れが増えたりとトラブルが起こりやすいです。

月1トリミングで飼い主様もわんちゃんも笑顔で快適に過ごしましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

~お知らせ~

明日は、勉強会に参加いたしますので営業を16:00までとさせていただきます。

なお、トリミングの最終受付は、シャンプーコース13:30まで、シャンプーカットコース12:00までとなりますのでご了承ください。

 

勉強会にて得た知識はしっかりアウトプットしていきますね(^^)

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます☆