Blogブログ

お店での出来事や、スタッフの日常をお伝えします。

youtube*How to動画

こんにちわ(^^)/

ちょこちょこ更新していたyoutubeですが、新しいHowto動画を撮影しました(*’ω’*)

お家でお手入れしていただいている飼い主様から一番難しい!!!という意見をいただく

爪切りの説明をさせていただきました👏✨

 

爪の構造、道具の持ち方、爪を切るときの持ち方、切り方、やすりがけ

私が普段トリミングで行っているやり方を解説しております!!

持ち方などはわんこの性格によって変えていますが、あくまで基本の持ち方を解説しています。

 

いつもお家で爪切りしてるけどうまく持てない、どこまで切ればいいの?

という方は是非参考にしてみてください。

初めての方はいきなり切るのではなく、わんこの足をもつ練習や道具を動かす練習から始めてみてください。

長い時間かけてしまうと嫌がってしまうので、持って褒めるを繰り返してくださいね!

 

Howto動画は、お家で爪切りを推奨するものではありません。

恐々爪を切る事はわんこが嫌がる原因にもなりかねません。

無理をせずに、動物病院やサロンなどプロにお任せくださいね。

 

またアップしましたらお知らせします✩

 

今までアップしてきたHowto動画は

・耳掃除

・足裏バリカン

・シャンプー

・肛門腺絞り

・肉球ケア

です!

是非見てくださいね♪

 

お客様のわんこのトリミングの様子もアップしています。

・チワワ

・ダックスフンド

・キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル

・狆

・シーズー

・トイ・プードル(ブラック、レッド・アプリコット)

・ミニチュア・シュナウザー

・シェットランド・シープドッグ

・ミックス(柴ミックス)

です(*’ω’*)

これからも様々な犬種のトリミングの様子をアップしていきたいと思います(^^♪

 

youtubeはドッグサロングリュックで検索してくださいね♪

いいねボタンクリックやコメントもとっても励みになります✩

instagram:dog_salon_gluck

こちらもいいねボタン、コメントもよろしくお願いします❤

LINE:@ove8442b

お電話の方がすぐに予約が取れますが、ご予定が合わない方はLINEからのご予約もお待ちしております🎵(お返事が少し遅くなってしまうことがありますが、ご了承ください。)

 

 

いろんな飼い主様やわんこに会えるのを楽しみにしています!!!

 

 

関連記事