トリミングにかかる時間の目安*単品メニューのご紹介

こんにちは(^^)

 

わんこのトリミングってどれだけ時間がかかるの??

きになりますよね。お答えしたいと思います。

 

まず、グリュックではカウンセリングを大事にしています。

できるだけ飼い主様の生活スタイルから過ごしやすいカットなどを提案すること、

わんちゃんの性格や苦手なことなどをより詳しくお聞きすることでスムーズにトリミングが進み、負担をなくすことを目的としています。

そのカウンセリングがだいたい30分程度です。(初回のみ)

 

そこからいきなりトリミングを始めるのではなく、わんちゃんに少しお店に慣れてもらうための時間をとります。

そしてトリミングを開始します。

シャンプーコース(カットをしない犬種)施術でしたら小型犬:1時間半程度

中型犬:2時間程度。大型犬:2時間半程度。

*あくまでも目安です。毛の長さやわんちゃんの性格により時間は変わります。

また、ハーブパックなどオプションがある場合も時間が変わります。

初回は通常の時間よりもその子の性格をみながら施術しますのでもう少しお時間をもらう場合がございます。

 

シャンプーカットコースの場合。

チワワ、ダックス、パピヨン等:2時間程度

マルチーズ、シーズー、プードル、シュナウザー等:3時間半程度

シェルティ、ゴールデン等:3時間半程度

スタンダードプードル:5時間程度

*こちらも毛の長さやもつれ、カットスタイルやオプションにより時間が変わります。

 

また、ご利用していただいた内容、毎回の体重測定と異常や発見したこと等お手紙に書いてお渡しするようにしています。また、お写真も撮影させてもらっています。(コースご利用のわんこのみ)

大切なわんこに怪我をさせないように落ち着いて作業すること、異常をしっかり見つけること、終わってからの様子、それらをしっかり飼い主様にお伝えすることを大事にしたいので長めに時間設定させてもらっています。

ご了承くださいm(_ _)m

 

 

時間がないけれど、少しでも綺麗にしたい!

という方には単品メニューもございます。

 

 

単品メニューは

✩爪切り(やすりがけもしっかり致します)

✩耳掃除(中に毛が生える犬種は耳毛抜きも)

✩足裏バリカン(足回りのカットも含まれています)

✩肛門腺絞り(月に1回のケアをおすすめします)

✩肉球ケア(しっとりぷにぷにになります)

✩部分カット(目の周りや、肛門回りなど)

がございます。

ひとつ500円~となります。

 

 

よくオーダーされるのは爪切りと足裏バリカンです(^^)

 

単品メニューはだいたい5分程度で終わりますので、お店でくつろいでいただいている間に終わります。

わんちゃんの様子も店内で見ることができますよ~~~~

 

単品メニューは基本的にいつでも受け付けていますが、来店前にお電話をお願いします。

*単品メニューに関してもカウンセリングを行いますので時間に余裕をもってお越しください。

 

是非ご活用くださいね♪

皆様の可愛いわんこに会えるのを楽しみにしています(^^)/

 

 

明日、木曜日は研修のためお休みとさせていただきます。

ご了承ください。