Blogブログ

お店での出来事や、スタッフの日常をお伝えします。

  • HOME
  • ブログ
  • プードル*こびっちょくん、ニコマルくん ミックス*ぷくくん

プードル*こびっちょくん、ニコマルくん ミックス*ぷくくん

トイプードル

こんにちは(^^)

今日のお友達を紹介します✨

こびっちょくん💚

トイプードル

シャンプーカットコースのご利用です✨

伸びた毛をすっきりカットしてとっても可愛いお顔になりました♡

初めて来たときはおやつを全く食べてくれなかったこびっちょくんでしたが、最近は慣れて来てくれたのかおやつをパクパク食べてくれるように🎵

食べれる、食べれないで精神状態が全く違うので、食べられるようになって嬉しいです(^o^)

グルーミング中もご褒美としておやつを上げています🤗

体重が気になるこびっちょくんはすんごーく小さくしてあげていますよ( ´艸`)笑

今日もとっても楽しそうにぴょんぴょんしていました♪

 

ぷくくん💜

ミックス

シャンプーカットコース、グルーミングトレーニングコースのご利用です✨

足作業はある程度落ち着いてできるようになってきたぷくくんの今の課題はシャンプー🛁

濡れるのが苦手で、しゅんとなってしまっておやついらないーー!となってしまいます😢

足先が浸かるくらいのお湯に入ってもらう練習をしました。

少しずーつステップアップ。最終的には4本足すべてお湯に浸かることができましたが、フリーズ気味のぷくくん。

びしょ濡れ状態だとドライヤーもやだー!ってなってしまうので少しそよ風に当たってもらってからドライヤーの練習をしました🤡

少し乾いた状態だと、練習するーーー!!って自らマットに乗って来てくれます(^o^)

最後は落ち着いて乾かすことができました!ありがとうね💞

ハズバンダリートリミングの道はまだまだ続きます✨

 

ニコマルくん💜

 

シャンプーカットコースのご利用です✨

体調を崩していて2ヵ月半ぶりのニコマルくん。

負担をかけないように様子を見ながらできるだけ手早くグルーミング。

飼い主様もお店に居てもらいました😌

シャンプーが一番体力を使うので一番最後に。

もつれもすっきりカットしてさっぱりしました💓

元気そうな姿が見れてとっても嬉しかったです🥺

早くお家で休んでもらえるようにお写真の撮影はしていません。

私たちは元気な時以外はグルーミングできません。

私たちの仕事で一番大事なのは生きて飼い主様のもとにおかえしすること。

しんどいを言葉にできない犬の表情や体の異常にしっかり気付くこと。

無理はさせないこと。今できる範囲で清潔にしてあげること。

トリマーは獣医ではないので何かあった時に処置はできません。

何かある前に辞めること。すべての行動に意味があり、それに対して常に疑問をもつこと。

犬が出すサインに気付けるように日々勉強です。

無事に飼い主様のもとへおかえしすることができてよかったです(^^)

また元気なときに会おうね♡

 

今日も一日ありがとうございました!!

関連記事