Blogブログ

お店での出来事や、スタッフの日常をお伝えします。

  • HOME
  • ブログ
  • プードル*クレアちゃん ダックス*ペスくん、ゴンくん

プードル*クレアちゃん ダックス*ペスくん、ゴンくん

ダックスフンド

こんにちは(^^)

今日のお友達を紹介します✨

クレアちゃん💜

トイプードル

シャンプーカットコース、ハーブパックのご利用です✨

少しずーつスタイルを変えております( ´艸`)

クレアちゃん、ブラッシングが大好きだそうでご家族みんながブラッシングしてくれるそうです!もつれなし👏🎵

ブラッシングすると横になってだら~んとなるそうです🤓可愛すぎ♡

もつれがないとグルーミング中も痛いことがなくなって安心だし、早く終われます🤭

ハーブパックしてふわふわクレアちゃん✨

終わってからも遊ぼーーー!!!が止まらないクレアちゃんでした♡(笑)

 

 

初めましてのお友達✨

ペスくん💚

ダックスフンド

ゴンくん💛

ダックスフンド

 

ダックスフンドのスムースコート(短毛)の男の子です(^^♪

ペスくんは7ヵ月、ゴンくんは4か月です🤭

カウンセリングの時からしっぽをふりふりフードちょ~だ~い♡と楽しそうに寄って来てくれるゴンくんと

すこーし距離を取りながら、この人大丈夫かな…と様子をうかがうペスくん。

同じ犬種といえども性格はそれぞれ。

ペスくんが近くに寄って来ても手を出さない、撫でないは鉄則。(どんなに可愛くても我慢)

まずは匂いを嗅いでもらって、何もしない人になります(笑)

あ、この人何もしない。ってわかってくれると更に近づいてくれます。

まだ触らない。

興味持ってくれているときにこちらが手を出してしまうと、初対面の印象最悪になってしまいます…

撫でて~で近づいてきてくれる場合と様子見で近づいてくれる時の違いはしっかり見極めないといけないです。

ゴンくんがこの人大丈夫だよ~と先導してくれたおかげでペスくんの不安はなくなったようです。(多頭買いの良い所♡)

もう大丈夫~~!!ってなって撫でさせてくれました✨

 

カウンセリングが終わってママが帰ると寂しくてドアをしばらく見つめていましたが、

あ。撫でてくれる人いた。と気づいてくれたのか二人とも私の後をとことこついて来てくれました♡

落ち着くまで一緒にいたり、二人の時間を作ったり…

 

落ち着いてきたのでシャンプー🛁

まだ慣れてないところもありましたが、これからゆっくり慣れていこうね。

今日はなんか楽しかったな~くらいに思ってもらえたらとっても嬉しいです✨

沢山遊んでママがお迎えに来る頃には丸まって寝る体制に(笑)

またお散歩ついでに遊びに来てね💜

関連記事