Blogブログ

お店での出来事や、スタッフの日常をお伝えします。

  • HOME
  • ブログ
  • キャバリア*パルちゃん MIX*すももちゃん ビション*タマルちゃん

キャバリア*パルちゃん MIX*すももちゃん ビション*タマルちゃん

こんにちは(^^)/

 

パルちゃんが遊びに来てくれました✩

シャンプーコースとおひげのカットとお口回りの毛とカットしました✂

たくさんお散歩に連れて行ってもらったのか、枯れ葉がたくさんついていました(笑)

たくさん歩いてるんだね~!!

お家での様子を垣間見ることもできるトリマーという職業は本当に楽しいです♡

 

シセルリノシャンプーでつやつやさらさら、柔らかなコートになりました(*^^*)

 

 

 

 

トリミングテーブルの上でも、顎を付けてペタンコになるのがパルちゃんスタイル✨

こんなに可愛いお写真が撮れました📸✨

ちょっと体重が増えていたパルちゃん、ちょっとずつ体重減らしていこうね♪

 

 

すももちゃんです🍑

今日はシャンプーコースとお顔のカットです(*^^*)

久しぶりのトリミングだったので緊張していましたが、頑張ってくれました✩

 

 

 

お迎えが来た時の反応がとっても可愛かったです!

お母さんのダウンのなかにくるまってとってもあったかそうで幸せそうでした🎵

次はカットしてすっきりしようね(^^)

 

 

初めましてのタマルちゃん。

ビションフリーゼという犬種です。原産国はフランスです。

ビションは飾る、フリーゼは巻き毛という意味です(*^^*)

 

タマルちゃんは4ヵ月の仔犬ちゃんです♡

BEFORE

 

 

 

AFTER

 

 

 

この違いに飼い主さまも笑っておられました(^^♪

真っ白でふわふわです☆

 

ブラッシングの仕方をレクチャーさせていただきました。

 

 

ブラッシングは犬にとって気持ちいいものです。

決して痛いものではありません。わんこが痛いというサインをだしているならば間違った方法です。

そして、ブラッシングはもつれが固まってからするものではありません。

わんことのひとつのコミュニケーションなのです。

 

 

 

 

とっても上手にブラッシングされていてタマルちゃんも気持ちよさそうに寝ていました♪

これからケアを重ねてかっこいいビションを目指しましょう✩

 

 

 

パルちゃん、すももちゃん、タマルちゃんありがとうね❤

また会おうね!!!!!

 

 

関連記事