Blogブログ

お店での出来事や、スタッフの日常をお伝えします。

  • HOME
  • ブログ
  • ミックス*ティナちゃん マルチーズ*ハクくん シュナウザー*ジルちゃん

ミックス*ティナちゃん マルチーズ*ハクくん シュナウザー*ジルちゃん

ミックス

こんにちは(^^)/

今日のお友達を紹介します✨

ティナちゃん💖

ミックス

シャンプーカットコース、シルク泡パックトリートメント、歯みがきのご利用です✨

トリートメントをして保湿しながらふわふわのコートに。とってもいい香りです🎵

ふんわりスタイルがとっても可愛いティナちゃん。

まぁるいお顔に長いお耳がとってもゴージャスです(*’ω’*)

撫でて~~~とひっくり返ってアピールする姿に癒されました♡

 

ハクくん💚

マルチーズ

シャンプーカットコース、シセルリノコースのご利用です✨

ずっとシセルリノコースを続けてくれているハクくん。

シャンプー後はふわふわで、毛流の癖もなくなってきました🎵

ハーブの香りがとっても良いです🌿(ほんのり香る程度でキツくありません)

コートに栄養しっかり入っています🌟

夏に短くしていたお耳の毛も伸びてきて無造作な感じがとっても素敵(*^^)v

とっても可愛くなりました!!

 

ジルちゃん💛

ミニチュアシュナウザー

少し抱っこが苦手なジルちゃん。

お互いを守るために口輪を付ける練習から初めました。

口輪=嫌なことをされる  というイメージではなく、口輪=ご褒美がもらえる を関係づけてトレーニングしているので、口輪をだしたら楽しそうに自ら口輪に突っ込んでいってくれます(*’ω’*)

今日はドッグメイト愛媛の首藤まゆみ先生にジルちゃんを見てもらいました🎵

抱っこの練習の方法から抱っこをするタイミングまでしっかり教えていただきました😄

トリミングが終わった後も抱っこのトレーニング。

覚えるのが早い早い👏私のおやつの出し方がへたくそなので手で催促されてしまいました(笑)

人間が上手に導いてあげなきゃいけないのにね(笑)私も練習するね✊

トレーニングにトリミング、とってもよく頑張ってくれました!!!

飼い主様もトレーニングにとっても前向きなので次回会えるのが楽しみです💕

 

犬も人も一緒にトレーニングしてもっと犬のことを知れるように。仲良くなれるように。

ただトリミングして綺麗にするだけのトリマーではなくて、月1のトリミングが楽しみになるように、トリミングが好きになれなくても 落ち着いてトリミングできるように。

グリュックはそんなお店を目指しています。

 

今日も一日ありがとうございました!

関連記事