Blogブログ

お店での出来事や、スタッフの日常をお伝えします。

シェルティ*虎太郎くん

シェットランドシープドッグ

こんにちは(^^)

久しぶりに虎太郎くんが遊びに来てくれました♪

2ヵ月ぶりに会えましたよー!!!!

毛量豊富な虎太郎くん、夏は少し暑そうなのですいてほしいとのこと。

グルーミング犬種(基本的にはシャンプーだけをして全身カットしない犬種)は毛をカットしてしまうと、毛質が硬くなったり、生えにくくなってしまったりします(そのわんちゃんによります)

そして、毛の長さをちょっと変えただけてはワンちゃんの体感温度はそう変わりません。

人間でいうと、ロングヘアの毛先を少し切っただけでは頭皮の温度は変わらないですよね?

極端に坊主にしてしまえば風通しがよく涼しいです。でも日光や紫外線によるダメージはうけてしまいます。

 

そこでとっても優秀なレーキングです♪

トリミングナイフを使用して、アンダーコートをごっそり抜きます。

アンダーコートをしっかり抜いておくと、風通りが良くなりわんちゃんは涼しいと感じます。

もちろん、毛が短くなるわけではないので毛質の変化もありませんし、日光によるダメージも軽減できます。

なにより、次に良い毛がはえてきますよ(^^)

触って「ひとまわり小さくなった!」とびっくりされる飼い主様もいらっしゃいます(‘_’)

お家での抜け毛も軽減されますので、是非お試しください。¥700~です。

そしてごっそりとれたアンダーコートで抜け毛アートに挑戦しました!

今回はシェルティのシルエットです♪

抜け毛アートシェルティ

 

 

 

前回の柴犬よりは上手にできたと思います(笑)

 

さっぱりしてにっこり笑顔の虎太郎くん♡

シェットランドシープドッグ

 

これで涼しく夏を乗り切れるかな??

 

今日も一日ありがとうございました♪

関連記事

登録されている記事はございません。