Blogブログ

お店での出来事や、スタッフの日常をお伝えします。

  • HOME
  • ブログ
  • ミックス*バービーちゃん シセルリノシャンプーお試し終了について

ミックス*バービーちゃん シセルリノシャンプーお試し終了について

こんにちは(*’ω’*)

バービーちゃんが遊びに来てくれました✩

シャンプーカットコースに、シャンプーはシセルリノをチョイス♡

バービーちゃんのトリミングの様子とともにシセルリノシャンプーの良さをお伝えしようと思います🎵

 

 

1、クレンジング

2、シャンプー+高濃度美容液パック

3、トリートメント

4、アウトバストリートメント

シセルリノを使用するときは4つの工程があります(^^)

 

まず初めに、クレンジングのエッセンスを溶かしたお湯に浸かってもらい、かけ流して汚れをうかせます。

 

 

この作業でおおまかな汚れをとることができます。

その次にシャンプーを泡立ててもこもこの泡で包み込むように洗っていきます。

犬の皮膚は人のまぶたくらい薄いのでごしごし洗いません。

泡で洗うイメージです(*’ω’*)

洗えたら再度シャンプーを泡立てて美容液パックをしていきます。

 

 

このシャンプーには美容液成分がたくさん入っていて、パックすることで毛の中に栄養をいきわたらせます。

毛が濡れている状態のときは髪の毛のキューティクルが開いている状態・・・

その開いているキューティクルに美容液をしっかりとしみこませます。

 

数分おいてしっかりと流し、トリートメントをします。

ここでのトリートメントは皮膚に潤いを与えて、乾燥を防ぎます。

タオルドライをして大まかな水分をとります。

 

そのあとに、アウトバストリートメントを塗布します。

ミルクのようなトリートメントで、毛質や毛量に合わせて使用する量を変えています。

ここでのトリートメントは毛を保護して潤いを与えてくれます。

手触りがなめらかになり、静電気もおきにくくなります。

*トリートメントのお写真は分かりにくいため撮影してません( ;_;)

 

ドライヤーで乾かしていきます。

ドライング後のバービーちゃん

 

 

 

プードルとアメリカンコッカースパニエルのMIXなのでプードルよりも毛のウェーブがゆるやかで癖が強くまっすぐのばしにくい毛質ですが、毛に栄養がしっかり入るとこんなにきれいにまっすぐ伸びるのです✌

バービーちゃんは去年の12月からシセルリノシャンプーを使用していますが、始めて来てくれたときと比べるとかなり伸ばしやすい毛質になってくれています!!

 

綺麗に毛が伸びるとカットも綺麗にきまります✩

 

 

 

 

体のカットが終わった時のお写真です。

とってもお利口さんです♡

 

トリミングが終わった後のバービーちゃんはこちら♡

 

 

 

 

目がぱっちり見えて可愛いです(*^▽^*)

とってもよく頑張りました♪

 

 

シセルリノシャンプーは今までお試し価格の500円でした(かなりの破格でした・・;)が、4月をもってお試し価格を終了いたします。

クレンジング、美容液パック、トリートメント、アウトバストリートメントの豪華4点セットとなり、名前が高濃度美容液パックコースに変わります(^^)

オプション料金は3000円です!

静電気がおきない、もつれにくい、皮膚と被毛を同時に保湿できる、カットの綺麗さが維持できる、毛並みが良くなる、とお値段以上にいいことづくしなのです♡

まだ試してないよ~~という方は4月までのお試し価格となっていますのでお早めに✩

 

終わってからテンションが上がって遊ぼーと誘ってくるバービーちゃんがとっても可愛かったです♪

バービーちゃん、いつもありがとうございました(*^^*)

関連記事