Blogブログ

お店での出来事や、スタッフの日常をお伝えします。

シュナウザー*オジくん

ミニチュアシュナウザー

こんにちは(^^)

昨日は研修でお休みいただきありがとうございました✨

更にパワーアップして皆様にグルーミングを提供できると思います😌💗

皆様お家でわんこのお手入れ日常的にされていると思います(*’ω’*)

え、、、できてないよ、、、って方!!心配いりません。

 

 

お散歩後足を拭く、目ヤニを取る、ブラッシング、撫でる。

全てグルーミングです✨

特に撫でる。ことって毎日何気なくしているのではないでしょうか?

毎日のなでなでは全身を触ることで、何かできものができていないかな~?体型変わってないかな~?など気付くことができます。

グルーミングは一概にシャンプーをする、もつれをとる、だけじゃないんです。

家でのグルーミング、何かお困りごとはありますか?

高確率で皆様ブラッシング!!と答えてくれます(笑)

 

そうなんです。ブラッシングって難しいですよね!

私たちは専門学校に行って年単位でグルーミングの方法を教わってきました。

それでもブラッシングって難しいのです。年単位ですよ!!!!

学校に行っていない飼い主様はもーーーーっと難しいはずなのです!!

一番取り組みやすいようで一番難しいブラッシング。

ブラシを持つと逃げてしまう…なんてわんこも多いのでは😢

お手入れも億劫になってる…とお困りの方も。

 

ブラシの種類はわんこにあっているかな?

力の入れ方は?

もつれのほどき方は?

道具の使い方合ってるの?

 

皆様にもっとブラッシングを好きになってもえるように何かできないかと考えているところであります。

そんな疑問の中、ブラシの力入れすぎかどうかチェックできる道具ができましたーーーーー!!!👏

気になる方はブラッシングの力の入れ具合、確認してみてくださいね(*’ω’*)

 

オジくんが遊びに来てくれました✨

ミニチュアシュナウザー

シャンプーカットコースのご利用です✨

弟のジジくんも一緒に遊びに来てくれました♡

今日は少しお疲れなのでグルーミング中ずーっとウトウトしていたオジくん。

おやつよりも眠たいよー!ってなっていたので休憩しながらグルーミングしました😌

毎月来てくれているのであれ?いつもこうだったな。とかいつもと違うな。という変化に気付きやすいです(*’ω’*)

少し環境の変化があったようです(^^)

お家でゆっくり休んでね✨

 

今日も一日ありがとうございました!!

関連記事