Blogブログ

お店での出来事や、スタッフの日常をお伝えします。

  • HOME
  • ブログ
  • ビション*タマルちゃん ミックス*ヴィッツくん、大吉くん

ビション*タマルちゃん ミックス*ヴィッツくん、大吉くん

ビションフリーゼ

大好きなたべものは餃子🥟

こんにちは(^^)沓名です🎵

味の素の冷凍餃子にいつもお世話になっておりますm(_ _”m)

お店ではにんにくなしの餃子もありますが、絶対ににんにくは欠かせません(笑)

ほかほかご飯に、餃子…🤤最高ですね❤

こんなこと書いていたら餃子が食べたくなってきました…🤤🤤🤤

 

お友達の紹介をします✨

タマルちゃん💛

ビションフリーゼ

シャンプーカットコースのご利用です✨

お家のお庭でたくさん遊んでから来てくれました(^^)

たくさんお水を飲んで、走り回っておトイレしてくれておやつ食べてとっても楽しそうにしてくれるタマルちゃん💛

夏は過ごしやすいスタイル✨

過ごしやすいスタイルってただ短いだけでしょ?って思われやすいですが、ただ短いだけじゃなくお庭でよく遊ぶタマルちゃんの皮膚が刺激を受けないように、毛で皮膚を守ってあげられるような長さは残しています🎵

カウンセリングからわんちゃんの生活スタイルを知る。そのスタイルに合わせたスタイルやトリミングの頻度を提案することもトリマーの仕事のひとつです。

挑戦したいスタイルなどもご相談くださいね✨

 

ヴィッツくん💛

ミックス

シャンプーコース、部分カットのご利用です✨

今日のグルーミングのお供は大好きなポップコーン🍿とヒマラヤンチーズ🧀

バリバリとってもおいしそうな音を出して食べてくれるんです😊

早く食べた過ぎてよだれがでちゃう可愛いヴィッツくん💙

今日もふわふわとっても綺麗になりました(*’ω’*)

おトイレもできてとってもお利口さんでした✩

 

初めましてのお友達✨

大吉くん💛

今日はカウンセリングだけの日(*’ω’*)

とっても怖がりだという大吉くん。

スタッフが動くと後ずさり…何をするの…?というまなざし。

とてもシャンプーできる感じではありませんでした。

今日はお話しをお伺いして、30分ほどお預かりしてお返ししました。

こまめに足を運んでいただき、少しずつお店とスタッフに慣れる練習をしていきます。

お店を自由に歩いてくんくんできるように、スタッフの匂いを嗅げるように。

おやつをたべられるように。課題はたくさんありますが、ひとつひとつゆっくりクリアしていこうね。

飼い主様にもご理解頂けて嬉しいです(^^)

大吉くん、これからよろしくね✨

 

今日も一日ありがとうございました!

関連記事