Blogブログ

お店での出来事や、スタッフの日常をお伝えします。

  • HOME
  • ブログ
  • シュナウザー*うるしちゃん、ジルちゃん ヨーキー*あとむくん

シュナウザー*うるしちゃん、ジルちゃん ヨーキー*あとむくん

ミニチュアシュナウザー

今日のお友達を紹介します✨

うるしちゃん💛

ミニチュアシュナウザー

トリミングが苦手なうるしちゃん。

トレーニングに来てくれました!

初めは飼い主様と離れておやつも食べられなかったのですが、今は外を気にしながらもおやつを食べてトレーニングにも集中してくれるようになりました!

今回はテーブルの上でバリカンをかける練習をしました。

おやつを食べながら少しずつバリカンをかけていきます。

もつれのある部分はなるべく引っかからないように…

うるしちゃんの様子を見ながら刈っていきます。

体と足の外側まで刈ることができました👏

まだもつれは内側にありますが、今日はこれでおしまい!!

苦手なバリカンなのによく頑張りました✨✨

まだもつれは残っているし、所々ガタガタ、お顔はまだカットできていません。

それでも「すっきりしたね。かっこよくなったね!」とうるしちゃんに声をかけてくれる飼い主様に感動しました。

私たちの職業は飼い主様の協力があってこそ。

ここまでできるようになったのは、こまめにお店に連れて来てくれるのとお家でトレーニングをしてくれる飼い主様のおかげです。

内側はまた来週に(^^♪

トリミングを少しずつ分けて一気に詰め込みすぎないように。

一緒に頑張ろうね!

 

ジルちゃん💛

トレーニングに来てくれました(*^^*)

トラウマがあり、抱っこが苦手なジルちゃん。

今日はコップを使って口輪を付ける練習をしました✨

紙コップの中に入ったおやつを食べられるようになったら、紙コップの底に穴をあけて紙コップに鼻をつっこむ練習をします。

それができるようになったら口輪に紙コップを入れ込んでつっこむ練習をします。

慣れてきたら紙コップを取って最終的には自分から口輪に入っていくのが理想なのです☆

口輪=嫌な物 ではなく、口輪をしたら美味しいおやつが食べられた。口輪=嬉しい という印象付けをします。

ジルちゃんは今日初めて練習したので紙コップに鼻を入れるところまで✨

すぐに鼻を入れると良いことがある。とわかってくれて自分から鼻をいれるように…❤

トレーニングしていくうちに紙コップを見ただけでしっぽをぷりぷり✨

でもここでいきなりステップアップはしません。

まだやりたいよ~~って意欲があるうちにおしまい(^^)

お手入れに使いやすい、痛くないブラシも紹介させていただきました✨

これから一緒に頑張っていこうね✨

 

あとむくん💛

ヨークシャーテリア

シャンプーカットコースのご利用です✨

スッキリお手入れ楽ちんカット🎵

お家でもまめにシャンプーしてもらっているので洗いやすいし乾かしやすいです(^^)

スタイルはわんちゃんのライフスタイルに合わせて✨

今日もとってもかっこいいあとむくんでした!

 

柴犬のギンくんが爪切りに来てくれました!

苦手だった爪切り、最初は足を持っただけでキャーキャー言っていたギンくん。

爪を切らずにやすりだけで短くしていた2回目。

爪切りは痛くないよ。ということ、成功を少しずつ積み重ねていって

今はとっても余裕そうなお顔で、キャーキャー鳴くこともなく、手をイヤイヤしまうこともなく、

爪切りをさせてくれます(^^)

お店に入ってくる時も笑顔でしっぽぶんぶん振って会いに来てくれます❤

ギンくんの爪切りをいつも任せてもらえることがとっても嬉しいです✨

 

今日も一日ありがとうございました!

関連記事

登録されている記事はございません。