Blogブログ

お店での出来事や、スタッフの日常をお伝えします。

プードル*ハル。くん ポメラニアン*もるくん

トイプードル

今日のお友達を紹介します✨

初めましてのお友達、

ハル。くんです💛

トイプードル

 

6ヵ月の仔犬ちゃんです♪

シャンプーカットコースのご利用です(^^)

初めての場所ですが、自分でシートを見つけてばっちりおトイレしてくれました✨

テーブルの上でもばっちりおやつを食べてくれてトリミングへの入口はばっちりです💛

お尻を触られることが苦手とお伺いしていたので今日は肛門腺絞りはしませんでした。

まずは体を触られることは気持ちいいこと、触られると良いことがある、ご褒美がもらえる。

ということを積み重ねていっていい体験を増やしていきます。

トリミングを通して、ハル。くんの苦手なことや、嬉しいことが少しずつ分かってきました(^^)

できるところはたくさん褒めて自信をつけてもらいます✩

苦手なところは、我慢させすぎてしまうまえにやめます。

このやめるタイミングが本当に大事で、我慢させすぎてしまうと噛む(噛むという行為は犬の中で我慢の限界。最終手段です。)ようになるし、逆に何もしないとその作業はずっとできないままになってしまいます。

犬の行動や表情をしっかり見極めないといけません。(私もまだまだ読み取れなくて怒らせてしまうこともあります…まだまだ勉強です!!!)

すこーーーしお尻を触られることに慣れてくれたかな??

お家でも協力していただけるので、ハル。くんの成長が楽しみです✨

とっても良く頑張りました!!!

 

もるくん💛

ポメラニアン

 

シャンプーカットコースのご利用です✨

ずっとカットしようかしないか迷っていましたが、今回ついにカットすることに…‼‼‼‼‼

全体的に整えながら一回りカットしました✂

カットしてないゴージャスなもるくんもとってもかっこいいですが、カットすると仔犬ちゃんのようでとっても可愛いです💛💛

抜け毛もとれてすっきりしました♪風通しも良くなって涼しくなったね!

飼い主様にも可愛い~~と言ってもらえてとっても嬉しそうなもるくんでした✩

 

今日も一日ありがとうございました!!

 

関連記事