Blogブログ

お店での出来事や、スタッフの日常をお伝えします。

シュナウザー*ハリーくん、まるもちゃん

ミニチュアシュナウザー

こんにちは(*’ω’*)

初めましてのお友達です♡

ミニチュアシュナウザーの男の子。

ハリーくんです💛

ミニチュアシュナウザー

 

4ヵ月の仔犬ちゃんです♪

ソルト&ペッパーという毛色です。しおこしょう(*^^*)

ファーストトリミングなので、まずは遊びながら私とお店に慣れてもらいます。

とっても人懐っこいハリーくん、すぐにお店のいろんなところに行って匂いをくんくんできました。

テーブルの上でもしっぽをふりふり、おやつをぱくぱく✨

物おじしない勇敢な男の子です♪

爪切りは長さだけカット。足裏はおやつに夢中になっている間にさっと表面だけ。

お耳掃除まだ苦手な様なので今回は触るだけ。

シャンプーはシャワーの音に慣れてもらったり、お顔にお湯をかける時は手で撫でながら…

その子に合わせた方法でトリミングをすすめていきます。

仔犬のころは仕上がりよりもトリミングが嫌いにならないように、が一番大切。

わんこに我慢させてまで完璧は目指しません。わんこも私も楽しくトリミングできた!っていう仕上がりが一番だと思っています。

もちろんできたところ、できなかったことはしっかり報告させていただきます(^^)

一緒に苦手がないトリミングを目指そうね♪

 

終わってからもパワフルなハリーくんとおもちゃで一緒に遊びました♪

情報量がたくさんで頭を使って疲れたね。お家でゆっくり休んでね☆

 

 

まるもちゃん💛

ミニチュアシュナウザー

 

まるもちゃんはブラック&シルバーの毛色です!

いつもお店にルンルンで入って来てくれるまるもちゃん🎵

こまめにカットしているので毛量が増えてきてふわふわです(^^)

お家でも丁寧にお手入れしてもらっているのでお鬚もまっしろで綺麗です✨

今日は歯みがきに挑戦!

ハーブの香りをくんくん、ぺろぺろなめて、ハーブのついたガーゼをかみかみ…

気に入ってくれたようで奥までしっかり磨かせてくれました(^^♪

今日はまるもちゃんのトリミングの様子を撮影しました✩

いつも通りのまるもちゃんが撮れました(*^▽^*)

アップされるのを楽しみにしていてください~~~!!

YouTubeでドッグサロングリュックを検索👆チャンネル登録もよろしくお願いします❤

大好きなITIトリーツもおいしそうに食べてくれました♡

 

今日も一日ありがとうございました!

関連記事