Blogブログ

お店での出来事や、スタッフの日常をお伝えします。

  • HOME
  • ブログ
  • ダックス*ベリーちゃん、メロンくん プードル*ラムネくん ミックス*マロンちゃん

ダックス*ベリーちゃん、メロンくん プードル*ラムネくん ミックス*マロンちゃん

ダックスフンド

こんにちは(^^)

今日のお友達を紹介します✨

初めましてのベリーちゃんとメロンくん♡

お二人ともお手入れしやすいようにすっきりつるつるカット✂

ベリーちゃん

ダックスフンド

 

メロンくん

ダックスフンド

 

初めての場所でも、うろうろ店内を探検したり撫でて~~と近寄って来てくれました♡

トリミングにも慣れていてとってもお利口さんです♪

さっぱりとしたお顔がたまらなく可愛いです( *´艸`)

とってもよく頑張りました✩

 

ラムネくんです✨

今日はクイックシャンプーの日(^^)

2週間に一度来てくれているので、お店にも慣れています!

今日はお散歩しながら来店してくれました!

お店に入ってくるなりテンションMaxでとっても可愛かったです💛

ハーブパックをして🌿

ハーブパック

 

シャンプーして乾かしたら

トイプードル

 

ふわふわでとっても可愛いのです♪

冬は少し長めに伸ばしているラムネくん、綺麗に伸びてきました!!

次はカットしようね~~~!!

 

 

初めましてのマロンちゃん✨

7ヵ月でダックスとポメラニアンのミックスです(^^)

ミックス

 

さっぱりしていいお顔をしています(*’ω’*)✨

お店に来た時は怖くてしっぽは足の間にはいっていて、唸って、とても近づいてはくれなかったのですが、

怖くないよ、何もしないよ。というのが時間をかけてコミュニケーションをとるとわかってくれたようで、触らせてくれるようになりました。

トリミング中はテーブルの上が怖いマロンちゃん、私のひざの上で作業したり、テーブルの上で立つ練習をしたりしました。

今日一日でたくさんいろんな経験をしました。頑張ったね~~~!

最初は唸って吠えて逃げていたマロンちゃんがしっぽを振って私のあとをついてきてくれたり、

近寄ってきてすりすりしてくれるようになりました!

おやつも初めは私が見ていないところでしか食べなかったマロンちゃんでしたが、自らおねだりして私の手から食べるようになりました!

ゆっくり時間をかけてわんこと向き合うことの大切さを改めて実感しました。

今日できたことは継続していかなければまたふりだしに戻ってしまうかもしれません。

なのでこまめなトリミングが必要なのです。

わんこがここは大丈夫なところ。大丈夫な人。としっかり認識して忘れなければ少し期間が空いてしまってもへっちゃら~~なのです(^^)

お迎えに来た飼い主様も最初のマロンちゃんと違ってしっぽを振って店内のいろんなところに行きたがる姿に驚いていらっしゃいました。

とっても楽しそうにお散歩しながら帰っていくマロンちゃんでした❤

 

今日も一日ありがとうございました!

関連記事