Blogブログ

お店での出来事や、スタッフの日常をお伝えします。

  • HOME
  • ブログ
  • チワワ*ちくわくん ダックス*あおちゃん、ふぅちゃん

チワワ*ちくわくん ダックス*あおちゃん、ふぅちゃん

ダックスフンド

こんにちは(*’ω’*)

ちくわくんが遊びに来てくれました✨

だいぶお店に慣れてくれて(前回リードを付けて店内をお散歩した効果もあるのかな?)自由に店内をうろうろしてくれていました!

シャンプーするとふわふわで手触り抜群です(^^♪

チワワ

 

今日は飼い主様がお外でお散歩の練習を少ししました(^^)

褒めるタイミングや、リードの使い方など少しお話させていただきました!

とっても上手にできていました~~👏

トレーニングは成功の積み重ねです。長い時間続けても意味はありません。

いきなり長くお散歩に行けなくてもいいんです。

5分外にいれた。座らずに4本足で立てた。飼い主さんの方を見れた。一歩進めた。

そんな小さい成功をしっかり見つけて褒めて一緒に喜んであげる。

その積み重ねがわんちゃんの自信につながります。

でも飼い主さんが折れちゃだめなんです。

歩かないから、抱っこしてほしそうだから、抱っこする。

それは歩く練習ではなく、抱っこのトレーニングをしているだけなのです。

 

アスファルトや砂、じゃり、いろんな道の感触を足裏で感じて、いろんな空気を吸って、いろんな匂いをかいで・・

飼い主さんとたくさんいろんなことを経験できたらいいね(*^^*)

 

トレーニングの最後は必ず成功で終わらせてあげてくださいね♪

こんなにトレーニングの話をしていますが、トリミングサロンです(笑)

しつけ教室はしていませんのでご了承くださいm(__)m

 

あおちゃんとふぅちゃんが遊びに来てくれました!

ふぅちゃんは今年お迎えしたばかりで4ヵ月の仔犬ちゃんです💛

シルバーダップルという毛色です!

初めは警戒して近づいてくれなかったふぅちゃんですが、トリミングが終わることにはしっぽを振って寄って来てくれるようになりました(*’ω’*)

あおちゃんと一緒だから心強いね♪

あおちゃんはハーブパックをしてシャンプーして

ハーブパック

 

部分的にカットをして綺麗になりました✨

ダックスフンド

ふぅちゃんはシャンプーコース🛁

ダックスフンド

 

初めての道具に戸惑いながらもゆっくり作業しました✨

無理はせずにできるとこまで(^^♪

とってもよく頑張りました!

終わってからはあおちゃんの後ろを一生懸命ついて回るふぅちゃん。

一緒にあそんで、疲れたのか二人とも爆睡(笑)

とっても可愛いお二人でした❤

 

関連記事