Blogブログ

お店での出来事や、スタッフの日常をお伝えします。

  • HOME
  • ブログ
  • シュナウザー*イヴちゃん ダックス*あおちゃん ミックス

シュナウザー*イヴちゃん ダックス*あおちゃん ミックス

ミニチュアシュナウザー

こんにちは(^^)

イヴちゃんが遊びに来てくれました!

トリミングは少し苦手なので慣れるために三週間に一度来てくれています。

お店には慣れてくれたみたいで、しっぽを振って寄って来てくれます❤

イヴちゃんの大好物のおやつをたべながらトリミング。

どう持ったら嫌なのか、どの道具なら大丈夫なのか、作業しているところが見えない方がいいのか・・

いろいろ試行錯誤しながら作業していきます。

前回良くても今回はだめだったということもあります。

今回は作業しているところが見えないように少し目隠ししてあげると落ち着いて作業させてくれるようになりました。

まだまだ条件反射のようなものが抜けないので、少しずつ少しずつ・・・ね♪

これからも一緒に頑張ろうね♡

さっぱりしてとっても可愛くなりました!

ミニチュアシュナウザー

終わってからは私のあとをてくてくとついてきてくれる可愛いイヴちゃんです💛

 

 

この座り方が可愛い(笑)

ミニチュアシュナウザー

あおちゃんが遊びに来てくれました!

ハーブパックをしながら歯みがきをします。

ミニチュアダックスフンド

 

ドライヤーで乾かして、爪切りや足裏バリカン、耳掃除もしていきます。

部分カットをして最後に肉球ケアをしたらピカピカあおちゃんの完成✩

ミニチュアダックスフンド

本当に美人さんでおっとりした可愛いあおちゃん、トリミングしていると私もまったり~~します(笑)

9月はあおちゃんの名前に合った青いチュールポンポンです♡

とっても良く似合っていますね☆

 

今日は久しぶりに来てくれたお友達もいました!

元気な姿が見れて嬉しかったです♡

 

今日も一日ありがとうございました!

関連記事