Blogブログ

お店での出来事や、スタッフの日常をお伝えします。

  • HOME
  • ブログ
  • ダックス*モカちゃん チワワ*ちくわくん シュナウザー*えまちゃん

ダックス*モカちゃん チワワ*ちくわくん シュナウザー*えまちゃん

ミニチュアシュナウザー

こんにちは(^^)

モカちゃんが遊びに来てくれました♪

シャンプーカットコースと歯みがきのご利用です(^^)

いつも通りすっきりつるつるカット✂

ミニチュアダックスフンド

 

可愛いです♡

初めて来てくれた時は緊張しておトイレもしてくれなかったモカちゃん。

今はすっかり慣れてくれておトイレもシートでばっちりできるし、お水もしっかり飲むし、店内散策楽しそうにするし、たくさん甘えてくれます!

トリミング中もとってもお利口さんなのです♡

 

ちくわくんが遊びに来てくれました♪

シャンプーコースのご利用です☆

怖がりのちくわくんですがなでなで大好き!

シャンプーも爪切りもとってもお利口さんです♡

抜け毛もたくさん抜けてすっきり✨

チワワ

 

かっこいい~~~✨

そんなちくわくん、お散歩が苦手なようでリードを付けると歩かないと飼い主様からご相談が・・・

シャンプーが終わってからリードを付けて店内で歩く練習をしました(^^)

まずは対面でしゃがんで「おいで」で来る練習→立って「おいで」で来る練習→離れて「おいで」でくる練習→横について落ち着く練習→一歩進んで「おいで」で来る練習を繰り返します。

お店のどの場所も私と一緒なら怖くないんだよ。というのを教えてあげます。

それができたら二歩、三歩と距離を伸ばしていきます。

工程はゆっくりゆっくりですがトレーニング時間大体6分ほどです。

マイルールですが、トレーニングにかける時間は長くても15分以内と決めています。

それ以上すると集中力が切れて飽きてしまったり、いやになってしまうからです。

それよりも少しの時間トレーニングしてそれを一日のなかで数回行った方が意欲も高まりトレーニングしやすくなります(^^)

ちくわくんはその6分の間で店内をリード付けて歩けるようになりました✨

すごいすごい👏

まだ怖がって止まったりすることはありますが素晴らしい成長だと思います❤

お家でも継続して楽しく、自信をもってお散歩できたらいいね♪

 

初めましてのお友達♡

ミニチュアシュナウザーのえまちゃんです💛

10ヵ月のえまちゃん、人が大好きでお店にはいるなり飛びついてきました(笑)

前が見えないほどのびていたのですが、トリミングしてすっきりさっぱり✂✨

ミニチュアシュナウザー

 

めちゃくちゃ美人なえまちゃん♪

おめめキラキラなのです!!!

シュナウザーカットがとっても良く似合っています(^^♪

終わってからは疲れたのか寝ていました💤

飼い主様にも気に入ってもらえて嬉しかったです♡

お家でゆっくり休んでね♪

 

ももちゃんが爪切りをしに来てくれました✩

いつも元気なももちゃんが見れて嬉しいです(*^^*)

むーむー言ってたけどとってもお利口さん💛

 

今日も一日ありがとうございました!

関連記事