Blogブログ

お店での出来事や、スタッフの日常をお伝えします。

ダックス*まろくん

こんにちは(*’ω’*)

 

今日はココちゃんが爪切りに来てくれました♪

いつもお散歩の途中でお店に寄ってくれます(^^)

今日は爪切りと足裏バリカンと足回りのカットです✂✨

すっきりして、お散歩の後のお手入れも楽になります!!!

元気な姿が見れて嬉しいです♡

 

 

柴犬のギンくんが爪切りしに来てくれました♪

ギンくんは元々爪切りが苦手ということを飼い主様から聞いていました。

最初は足を触った時点で、キャー!と叫んでいたギンくん。

爪切りのパチンという音が苦手みたいなのでやすりで短くしています(^^)

やすりだと爪切りのようにすぐに短くすることができないので、こまめにお店にきてもらっています。

前回は初めてのシャンプーで長い時間一緒に過ごしました。

それもあってか、今日はお店に来て私の顔が見えるとにぱー!っと笑顔に・・♡

初めて見るお顔でした(*’ω’*)

 

嬉しそうに近寄って来てくれるギンくんを見て私もとっても嬉しかったです♪

作業をしていても、前のように鳴かず、余裕そうな表情も見れました(^^)

飼い主さまのご協力あってのことです♪

 

トリミングは痛い、怖いという印象ではなく、楽しいところ、気持ちいいところ、幸せになれるところ、というのを来てもらえる飼い主様、わんこに思っていただけるようこれからも精進してまいります。

 

まろくんが遊びに来てくれました✩

シャンプーコースとリッチコースです(^^♪

まろくんおなじみのハーブパック🌿

 

 

 

 

 

パック中に歯みがきもしちゃいます。

 

爪切り、足裏バリカン、耳掃除、足周りのカット、ヒゲのカットもして・・・

綺麗になりました~~~🎵

 

 

 

 

 

 

今日はいつもの上目遣いではなく、正面からのお顔が撮れました📸

 

とっても可愛いです✨

 

ココちゃん、ギンくん、まろくん、いつもありがとうね♡

関連記事