Blogブログ

お店での出来事や、スタッフの日常をお伝えします。

  • HOME
  • ブログ
  • Gluckをご利用していただいている皆様へ~ご協力のお願い~

Gluckをご利用していただいている皆様へ~ご協力のお願い~

いつもDogsalon Gluckをご利用いただき誠にありがとうございます。

皆様のおかげで毎日楽しくトリミングさせていただいております❤

トリミングの際、ご協力していただきたいことがあります。

 

~店内でのお願い~

Gluckでは、できる限りケージフリーでゆったり過ごしていただけるような体制をとっております。
ケージフリーで不安状態からそわそわしてりまう子や、事故・怪我に繋がるとこちらが判断した際は、サークルやペットマンションでの対応とさせていただきます。

お持ちのケージをお預かりすることもできます。
お迎えが遅くなりそうな時は、おやつやおもちゃををお預かりすることもできます。

 

おむつ・マナーベルト着用について

トイレトレーニング中のわんこや、マーキング癖のあるわんこには、おむつ・マナーベルトの着用をお願いします。

皆様が気持ちよくご利用していただくため、床の清掃と消毒はこまめにしております。

ですが、わんこの嗅覚は人の1億倍といわれており、他のわんこの匂いがついていると本能的に上からおしっこをしてしまいます。

「ダメ!!」と叱る飼い主様もいらっしゃいますし、申し訳ない気持ちになる飼い主様もいらっしゃいます。せっかくトイレトレーニングをしていてもシーツ以外のところでトイレをしてしまう癖もついてしまいます。

グリュックの意味でもある”幸せ”な気持ちで、飼い主様にもわんこにも帰っていただきたいです。

 

また、排泄の処理に追われて、飼い主様との大事なお話やわんことのコミュニケーションの時間が短くなることも防げます(*^^*)

 

 

そこで、ペットシーツ以外で排泄をしてしまう・足を上げておしっこをしてしまうわんこにはおむつとマナーベルト着用のご協力をお願いします。

 

今までにもマナーベルトやおむつを付けて来店してくださっている方もいらっしゃいます。

忘れた方は、お声がけいただいたらグリュックにもご用意はありますがサイズに限りがありますので、お家のわんこに合ったおむつorマナーベルトをご持参ください。(トリミング前とトリミング後の2枚ご持参ください。)

ペットシーツでおトイレができるわんこは来店時にトイレサークルをご利用ください。

急なお願いになってしまいましたので、入り口に数枚おむつとマナーベルトをご用意しています。

入店時にそちらをつけていただけると助かります。

 

 

 

 

皆様が気持ちよくGluckをご利用していただくためにご協力よろしくお願い致します。

これからもたくさんの飼い主様とわんこに合えるのを楽しみにしております🎵

 

Dogsalon Gluck 店長 沓名

関連記事