Blogブログ

お店での出来事や、スタッフの日常をお伝えします。

マルチーズ*マルタくん

こんにちは(^^)

マルタくんが遊びに来てくれました✩

毎月会えるので嬉しいです(*^^*)

 

人間と同じでわんこも一か月で1㎝毛が伸びます。

足やボディの毛ならあまり気にならないかもしれませんが、目元の毛が1㎝伸びると目に入ってしまうことがあります。

目に毛が入り刺激になると、涙が多くなったり目ヤニがでてきたり・・・

気にして目をかいてしまって充血する場合もあります。

目からあふれた涙は放置していると酸化して茶色く変色します。

これが涙焼けとよばれるものですね。

涙の量や質は、食べ物や体質にもよりますが、目に毛が入っていることで涙がでているならば、マメにカットして原因を取り除いてあげるのが一番ですよね♪

 

マルタくんはお洋服を着るので短めにカットです✂

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ白になってとっても可愛い~~♡

youtubeも見ていただけたようで、大人しくしていることにびっくりされていました(^^)

お家ではじっとしてないのに~~とよく言われますが、

GLUCKに来ているわんこ達はみんな頭がよくてお利口さんです♪

飼い主様がお家でしっかりトレーニングしてくれているおかげです(*’ω’*)

 

トリミングの作業の中に苦手なのもありますが、少しづつ慣れていってもらえるように

トレーニングしながらおこなっています。

無理やりはしません。

できないものは、できないとはっきり飼い主様にお話します。

でも絶対にそのままにはしません。必ず受け入れてもらえるようにわんこと飼い主様と相談しながらトリミングさせていただきます。

ご協力していただくことも多いかと思いますが、トリミングはわんこの清潔と健康を保つために一生付き合っていくものだと思いますので、ご理解いただけますと幸いです。

 

 

トリミング後はマルタくんとおもちゃで遊びました✩

とっても楽しそうにしてくれていました♪

 

マルタくん、ありがとうね!

また来月会おうね♡

関連記事

登録されている記事はございません。