シェリー*温浴4回目

こんにちは(^^)/

今日はシェリーのシャンプーです✩

4月のころは(ブログにも載せています)肌が真っ赤で表面がぼこぼこして脱毛もみられました。

その頃は表面の脂を取ってあげて皮膚を綺麗な状態に保つため週1でシャンプーしていました。

そのおかげで、赤みや表面のぼこぼこがなくなりました。

 

 

そこから徐々にシャンプーの頻度を減らして今は3週間に一度のペースです。

わんこのターンオーバーは約20~25日なのでだいたい3週間~4週間に1回洗ってあげて古い角質や汚れを取り除いてあげると綺麗な皮膚や毛がうまれます。

お肌が荒れている、皮脂が過剰に出ている等、お肌にトラブルがあるわんこはお肌が直そうとしているためターンオーバーの期間が早くなります。

なのでそれに合わせてシャンプーしていきます。

(病院に行ってしっかり検査や診断をしてもらいましょう。病院で処方されたシャンプーがある場合はお持ちください。シャンプーの頻度なども一緒に聞いてもらえると助かります。)

 

 

シェリーもだいぶ肌の状態が安定してきましたよ♪

 

 

インスタのストーリーにシェリーの可愛い動画をアップしているのでそちらもご覧ください♪

 

 

youtubeアカウント:ドッグサロングリュック

instagram:dog_salon_gluck

LINE:@ove8442b