パグ*レイくん、ジンくん

こんにちは(^^)

今日はパグのレイくんとジンくんがあそびにきてくれました☆

 

レイくんとジンくんはお誕生日が5日違いで、なんとお父さんが一緒なんです♪

顔も大きさも性格も全然違うお二人、それぞれ個性豊かでとっても可愛いです!

 

5日先輩のレイくんは今回が2回目のトリミング。

何の作業も嫌がることなく、名前を呼ぶとしっぽをふりふり・・・♪

終始ご機嫌さんです!!

 

体重も前回より増えていて、成長を感じられます(^^)

 

トリミング後はこんな感じです。

 

 

 

ジンくんは初めてのトリミングです!

初めての道具、テーブルの上、ドライヤーの音、風など少しびっくりしていました。

最初のトリミングのやり方ひとつでその子のトリミングへの意識が変わります。

丁寧に丁寧に、、声をかけながらおこないます。

 

 

テーブルの上は少し怖いけど作業自体はへっちゃらそうなジンくんです(^^)

トリミング後はこんな感じです。

 

 

 

お迎え待ちの間、エースと陽がご挨拶。

わんちゃんに飛び掛っちゃうレイくんもエースに怒られたり(噛んだりはしません)と、社会化の勉強☆

犬同士の接し方を学んでくれて最後にはいい距離感でくつろいでいました。

陽は遊ぶ気満々なのでレイくんと走り回っていました(^^)

 

ジンくんはご挨拶が終わったらひとしきり走って、のんびりくつろぎタイム。

サークルに入っておトイレをしたり、お水を飲んだり自由にしてくれていました。

 

 

 

レイくんは私が移動したら付いてきて、常に私の足元にいました笑

 

 

 

 

Gluck=楽しい場所 って思ってくれたらいいなあ~~

 

 

レイくん、ジンくん、ありがとうね☆