youtubeを更新しました!

こんにちは(^^)

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

Dogsalon Gluckではyoutubeにてわんちゃんのトリミングの様子やHow to動画をアップさせていただいております。

 

わんちゃんのシャンプーカットコース、、、え、3時間もかかるの??と思ったことありませんか?(犬種によります)

実は預かっているその時間めいいっぱい使ってトリミングしております。

(もちろんわんちゃんがお店に慣れてもらう時間もありますが)

トリミングってどんなことしているの?

どういう風に扱っているの?

という疑問をそのまま動画でとりました。もちろん動画が3時間も続くと長・・・・となってしまうので

各作業をくりぬいております。

(当店からお声をかけさせていただいた方のみの撮影になりますのでご了承ください。)

 

 

 

 

How to動画では

トリミングでは普段あまり触らないようなところを触ることでわんちゃんとのコミュニケーションをとることができ、

普段見つけることのできない異常だったり変化に気付くことができます。

おうちでも挑戦してみたいけど、やり方がわからない・・・何を準備すればいいの?持ち方は?どこまですればいいの?

という疑問をするべく、動画を配信させていただいております。

 

 

あくまでも、おうちでできるケアです。道具の使い方や犬の扱い方を間違えると怪我につながることもあります。

初めて作業をする場合はまず、作業する部分を触るところから始めてみて下さいね(^^)

無理をせずに難しい場合はトリミングサロンにお任せくださいね。

 

 

というわけで、今回はわんちゃんのシャンプーの仕方を動画で説明しながら実践しております。

ぬらし方は適当でいいの?顔のぬらし方は?洗い方は?

そんな疑問が解消できるかと思います。

 

シャンプーは一番挑戦しやすそうで一番難しいです!!(本当に奥が深いです・・・

綺麗に洗えていないとなかなか乾かないし、仕上がりが汚くなってしまいます。また、すすぎ残りがあるとお肌のトラブルへと繋がってしまいます。

しっかり洗ってしっかり流してしっかり乾かす!(言葉では簡単なんですけどね・・・

 

 

 

是非見てください!

可愛いニーマちゃんにも注目ですよ~~~~

協力してくれたニーマちゃんありがとう☆

 

 

 

 

 

 

youtubeの検索はドッグサロングリュックか、グリュックで検索してみてください♪